このページはJavaScriptに対応しているブラウザでご覧ください
ヨーロッパへの旅行をメインとした今までにない企画旅行はいかがですか? セッテ・マーゴにお任せ下さい。必ず納得のいく旅行をプレゼントいたします。セッテ・マーゴにお任せ下さい。
セッテ・マーゴ ロゴ
phone
ホームおすすめイベント欧州旅行旅のきっかけパックツアー | 旅の思い出 | リンクお問い合せEnglish

マウスカーソルを左側の小さい写真に載せたら、右側で大きくなります!

場  所
日本 南九州(2012.4.18〜23)
1日目
下見を名目に今回は南九州を廻って来ました

関空からピーチで鹿児島へ、噂のLCCピーチに初搭乗。欧州のLCC先発組に比べれば、まだまだ地上も機内も含めて係員が多すぎます。 動き出したばかりで慣れない点も多々あるものの、欧州の様に、フリーシーツにするとか、搭乗券を無くす とかすればもっと省力化が図れるのではと云うのが率直なコメントですね。 飛行時間50分で鹿児島へ、空港からは高速バスで鹿児島中央駅へ 。泊まりは駅の近くのビジネスホテル ホテルタイセイ アネックス。駅から至近距離のビジネスホテルにしては、品数が多く、味も良かった朝食には 満足。夜は駅中になるアミューズプラザ5階の、いちにぃさん で黒豚しゃぶしゃぶを写真 。流石チェーン店を数多く 有するだけあって、柔らかい黒豚と芋焼酎で大満足の初日でした。

2日目
鹿児島市内観光から屋久島へ

江戸末期から明治維新更には昭和初期にかけての日本を左右する重要な人物を数多く輩出しており、午前中だけの 市内散策では廻りきれない程でした。写真は大久保利通写真 、西郷隆盛写真 、東郷平八郎写真 一番の繁華街である天文館写真 にも寄って、白熊のアイスでも食べようかとトライしましたが、時間早くて食堂は 開いて居らず、沢山の人だかりはパチンコ屋の開店待ちの皆さんでした。 お昼の高速船トッピーで屋久島へ時速80kmで約2時間、宮之浦港に到着。 早速手配していたレンタカーに乗りこみ先ずは白谷雲水峡へ。40分程で駐車場に到着。本格的な登山用意はしていないので 1時間コースで戻れる弥生杉コースを選択。流石に世界遺産、屋久杉などの原生的な森林をウォーキングで簡単に観賞 出来るのには感動でしたね。 夜は宮之浦の田代別館に宿泊。名物のあさひがにとか黒豚をメインに美味しい夕食でした。焼酎もグー 部屋から見た屋久島の深緑が見事でした。

3日目
屋久島
宮之浦から安房経由でヤクスギランドへ、ここも50分コースをゆっくり散策。屋久杉を始め巨木のパワーを一杯吸収させて 貰いました。 屋久島の登山を本格的に楽しまれる方は上述のコースや縄文杉の登山コースに挑戦するようですが、我々にはこのウォーキング コースでも十分屋久島の原生的な森林浴を満喫する事が出来ました。 ヤクスギランドを終えて、途中明星岳展望台を 経由し、時計回りで屋久島を一周することにしました。 最初に出くわした千尋の滝(センピロの滝と読むそう) 、中間ガジュマル はNHKの朝の連ドラのロケ地として 使用された程の立派なガジュマル。屋久島フルーツガーデン 入場料500円には試食の果物も含まれており、案内の叔母さんが 何と大阪は堺の北野田に昔1年程居たそうで、その近くの初芝で私も数年住んだだけに懐かしい昔話で盛り上がりました。 大川の滝(おおこの滝 )は、滝に打たれる程近くに行けるので結構迫力有り。 そこから屋久島灯台写真 迄は細い西武林道が続いており、道中 野生の鹿や猿で何度も徐行する程でした。次に日本一のウミガメの 上陸地である永田いなか浜写真 では毎年5月から7月の間ウミガメが産卵の為上陸し、それを見る観光客で賑わうそうです。 約2時間でこの日はヤクスギランドから宮之浦までドライブし、屋久島一周。夜は又田代別館の豪華な夕食と焼酎で夜9時には ぐっすり。

4日目
知覧、指宿

朝の高速船で鹿児島に写真 雨風が強く結構揺れましたが、無事到着。実は翌日の同船がクジラと衝突で何人かが 打撲傷を負い、高速船が自力曳航が出来なかったそうで、それに出会していたら大幅にスケジュール変更となるところでした。 鹿児島港から中央駅に移動し、名物 ザボンラーメン(何がザボンか聞かずじまいで疑問のママ)で昼食を済ませ、レンタカーで 今回の旅行で一番行きたかった薩摩の小京都 知覧の町へ 生憎の雨でしたが 武家屋敷群の静寂さ、見事なまでの武家集落には 感動でした。  雨が強くなり残りは明日に延ばして指宿へ

5日目
指宿から霧島へ
  何事も経験。指宿の砂蒸し風呂を体験写真 、云うほど熱くもなくほどほどの気持ちよさ。その後池田湖でイッシー君を捜した後 再度知覧に寄り、 知覧特攻平和会館へ。太平洋戦争末期の沖縄戦で 飛行機もろとも敵艦に体当たりの特攻隊の遺影、遺品、等の貴重な資料を 保存、展示してあり、多くの10代後半から20代の優秀な日本人の犠牲によって、今の日本は成り立っている事を改めて 認識させられる所であり、涙なくては見学出来ない所でした。 鹿児島に戻り薩摩藩主10代島津久光が別邸として構えた1658年仙厳園を見学 その後幕末の30代迄の島津家が 暮らした事のある50,000m2の広大な敷地で桜島を眼前に見る景色も良く、国の名勝にも指定されているようです。 今回の旅の最後は霧島温泉の旅行人山荘です。  流石の旅館です。接客態度、夕食、朝食の品揃え、味、更には 各種露天風呂などどれを取ってもプロフェッショナルでここならお客様を積極的に送客出来るところですね。 本当に疲れも癒されました。
6日目
帰阪の途へ
  又是非来たいとの思いを残して旅行人山荘を後にして、霧島神宮を参拝 、坂本龍馬とおりょうさんも新婚旅行で立ち寄ったとか 写真 会社勤めとか自営をされている方にはこのようなノンビリした旅行は出来ないでしょうが、短縮バージョンも企画出来ますので 南九州の旅行をお考えの際には、ご連絡下さい。今回の経験を踏まえたベストな提案が出来ると思います。

会社概要標準旅行業約款
Copyright (C) SETTE MARGO 2010 All Rights Reserved.