このページはJavaScriptに対応しているブラウザでご覧ください
ヨーロッパへの旅行をメインとした今までにない企画旅行はいかがですか? セッテ・マーゴにお任せ下さい。必ず納得のいく旅行をプレゼントいたします。セッテ・マーゴにお任せ下さい。
セッテ・マーゴ ロゴ
phone
ホームおすすめイベント欧州旅行旅のきっかけパックツアー | 旅の思い出 | リンクお問い合せEnglish

マウスカーソルを左側の小さい写真に載せたら、右側で大きくなります!

場  所
日本 足摺・四万十
CASE1
足摺岬

旅の思い出で丁度1年前に足摺岬を目的地で旅行始めるも猛吹雪で途中断念し、道後温泉に泊まって帰ってきたと報告しましたが、そのリベンジを兼ね12月1日から3日迄松山経由でレンタカーで 足摺岬まで行って来ました。時期的にはオフシーズンでもあり観光客も少なかったですが、お陰で 車幅の狭い道路も対向車も少なく何とか宇和島から宿毛経由で鳴足摺岬に到着。 四国最南端の岬でもあり、あのジョン万次郎の出身地でもあるんですね。高速道路も完備していない為松山よりは足摺岬の灯台までは7時間。 天狗の鼻 からの足摺岬の景色がベストポジション 結構長時間のドライブで疲れました。

CASE2
ホテル花椿

お泊まりは昨年来観光雑誌の露天風呂を見て是非宿泊してみたいと思っていた足摺パシフィックホテル花椿 長い,長い渡り廊下を素っ裸で歩いて露天風呂へ。太平洋の雄大な景色を目の当たりにして大満足.....
でも冬場はこの長い廊下ですっかり湯冷めするのでは。
豪華な夕食は皿鉢料理にお刺身舟盛りに豚のしゃぶしゃぶ、これまた大満足。

CASE3
四万十

翌日は先ずは四万十まで北上し,佐田の沈下橋を土地の方数人にお聞きしてやっと見つけました。 未だに生活上欠かせない橋とのことですが、さすがに欄干のない橋脚を渡るのはスリル満点!! でしたね。四万十からは大正天皇からの復興支援で町市場が復興出来たのを記念して 名付けたカツオ中心の魚市場の久礼大正町市場 に寄って、それ以降は高知自動車道・松山自動車道と乗り継いで帰りは5時間弱で松山に到着。 途中の道の駅では粋な幟(のぼり)も発見。

二年越しの足摺岬をやっと訪問。行き届いたサービスのホテルに感謝。是非皆様にもお勧めしたい 足摺岬のパシフィックホテル花椿ですが、やはり行くなら、春から夏にかけてがベストシーズンだと思います。

会社概要標準旅行業約款
Copyright (C) SETTE MARGO 2010 All Rights Reserved.