このページはJavaScriptに対応しているブラウザでご覧ください
ヨーロッパへの旅行をメインとした今までにない企画旅行はいかがですか? セッテ・マーゴにお任せ下さい。必ず納得のいく旅行をプレゼントいたします。セッテ・マーゴにお任せ下さい。
セッテ・マーゴ ロゴ
phone
ホームおすすめイベント欧州旅行旅のきっかけパックツアー | 旅の思い出 | リンクお問い合せEnglish

マウスカーソルを左側の小さい写真に載せたら、右側で大きくなります!

場  所
アメリカ マウイ島の旅
1日目
カフルイ空港ーキヘイ

2014年1月今回はハワイでも、初めてのマウイ島を旅行してきました。 時差19時間は、計算難しいので日本時間+5時間で時間設定し、日付けは1日戻しで日本時間を 計算。 オアフ島ホノルル経由でハワイで二番目に大きなひょうたん形の島、マウイ島カフルイ空港に到着。AVISのレンタカーで手続き行い、30分程度南へ走ったキヘイの街へ移動、これからお世話になるコンドミニアム MAUI SUNSETに到着 フルキッチンの付いたコンドミニアム 中庭にはBBQコーナー もあり、各自が具材を持ち寄って用具を使って調理して、出来上がったのを部屋に持ち帰って食べるシステム。

2日目
ラハイナ・カアナパリ方面

ハワイ王朝最初の首都が置かれたラハイナの街へ、キヘイから海岸線を北上約30分。 首都時代の名残が残るノスタルジックな街並みが魅力的。食事は海岸線沿いのレストランで魚のサンドウィッチとタロイモのチップ 、昼食後は観光のコースとなっているサトウキビ列車に乗ってカアナパリ-ラハイナ往復。サトウキビ産業盛んな頃に使用された蒸気機関車で現在は観光用に片道約30分海岸線沿いやゴルフコース内をノンビリ走り、サービスで蒸気を目一杯出すパフォーマンスも披露してくれます。

3日目
Elleair Maui Golf club

キヘイの街から一番近いゴルフ場へ。カリフォルニアから来たと言うご夫婦とラウンドするも6番ホールで大雨に。びしょ濡れで継続断念。日を改めて無料でプレー出来る権利を得て、帰宅 途中で寄ったスーパーで ”いただきます”のお箸の付いた弁当を発見$6.49,このお箸のアイデア中々良いですね。

4日目
ワイレア・マケナ方面

キヘイより南へ美しい海が広がるワイレアや最も広々としたビーチの広がるマケナへ 海の向こうに見えるのはモロキニ島 スキューバダイビングやシュノーケルが楽しめる若者の憧れる島のようです。上から見ると三日月型の島 こんなビーチで一日ノンビリするのも良いでしょうね。お昼に寄ったピザ屋に綺麗なハイビスカス スーパーの日本食コーナーではお寿司がショーケースに、 殆どが日本では先ず見られない、裏巻きの派手な寿司でした。 夜は近くのベトナム料理店で どれもこれも美味かった!!

5日目
マウイ・オーシャン・センター

キヘイの街から海外線沿いに北上20分程度で到着。ハワイ諸島最大の水族館。ハワイ近海に生息する海洋生物を集めた水族館。中には日本では見なれない魚も。沖縄美ら海水族館と比較しても 見劣りしない楽しめる所でした。家族で楽しめるハワイのアトラクションで一位に輝いた事も頷けますね。

6日目
The Dunes at Maui Lani

途中で写真の様な水飲み場が設けてあり、暑さ対策の一つ。でも日本の夏ほど湿気も多くなく、快適でしたね。

7日目
ハレアカラ国立公園

太陽の家と言う意味の標高3,055mの山へドライブ。キヘイから1時間少し。入場料を払って国立公園に.途中霧が出て視界も悪く、日が悪かったなぁと後悔していたら頂上に近づくにつれ視界も晴れ、雲海を抜けて頂上は快晴!!赤い大地や巨大クレーターは絶景、圧巻の一言。 日の出、日の入りのハレアカラ頂上ツアーもあるようですが、隣のハワイ島マウナケアで日の出ツアーは既に経験したので、今回のハレアカラは昼のドライブでしたが、素晴らしい景色で感動の連続でした。 帰り道ハレアカラから空港のあるカフルイの街を 少ない車でドライブも快適。 この日の夜はコンドミニアムで夕食。パパイアの前菜、チキンの丸焼き、パスタ、サラダに白ワイン......豪華な食事で前祝い??

9日目
南へ10分程の ワイレアへ

フォーシーズンズホテル&リゾートの屋外レストランで 結婚記念日を記念して食事。日の入りもバッチリ。 贅沢な一夜を楽しめました。

10日目
イアオ渓谷州立公園

空港から西に20分程の近場ですが、亜熱帯樹木が生い茂る渓谷と神秘的な風景が特徴の イアオ渓谷。高さ370mのイアオ・ニードル面白い形が有名でパワースポットとしtも有名な所のようでした。 キヘイに戻る海岸沿いでウィンド・サーフィン を見学。風が強かったので空に飛べそうな勢いでしたね。 最後の夜なので、近くのローカルレストランで ロコモコ と ラウラウをtake out ローカル食で締めを。量が多いので、ライスは殆ど残してしまいまたね。 翌朝空港でレンタカーを返却し、今回のマウイ旅行も終わりに近づいてきました。ホノルル空港で乗り継ぎ、沢山の日本人の観光客にも出会い、ハワイの人気を改めて実感。

ヨーロッパに加え、ハワイも結構詳しくなって来ましたので、楽しい旅行が提案出来るのではと思っています。 マハロ!!

会社概要標準旅行業約款
Copyright (C) SETTE MARGO 2010 All Rights Reserved.